ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

部屋に観葉植物を置こう!

こんにちは。ヒロキです。 お久しぶりですね。年末ということで仕事少しバタバタしていて更新するの遅れてました。 さて、リビングも壁紙張り替えて、ソファも買って、テレビとテレビ台も来て、フクロウも来てとかなり環境は整ってきました。 …が、 どうもこ…

鏡をなんとかして固定しよう

朝、目が覚めると こないだ付けた鏡が床に突っ伏してました。 というわけで、 おはようございますヒロキです。 dynasmash.hateblo.jp 以前工作用紙+両面テープ作戦で付けた鏡が1週間弱で剥がれてしまいました。マグネットボードの方は依然何も変わってない…

続•トイレの壁紙をイメチェンしよう

こんちは。ヒロキです。 もう11月ですね。早いものです。 だいぶ寒くなりましたが高熱費ケチりたいのでまだストーブは使っておりません。まぁ木造に引っ越したためさすがに前のアパートよりは早く付けることになりそうですが、とりあえず扇風機はもう出番な…

作戦変更+a

こんにちは。ヒロキです。 まずはこちらをご覧ください … 先日のブログで付けたマグネットボードでしたが、 見事に崩壊しました。 火曜日が祝日だったのでちょっと遠くに日帰りで小旅行に行ってたのですが、帰ったらこんなことになってました。とりあえずパ…

貰った廃材を有効活用しよう

こんにちは。最近見知った方のご親族のお通夜が続いていていい加減 礼服買わないとダメだなと心に決め、給料入ってすぐに買ったので今月はあまりお金に余裕のないヒロキです。 さて、先日新築の現場である材料を使用したのですが、材料発注時だと規定サイズ…

トイレの壁をイメチェンしよう!

こんちは。ヒロキです。 なんか更新するの久々な気がしますね。 以前トイレの床のリメイクをしたのですが やはり壁紙も貼り替えしたい発作(笑)が 起きてしまったので、百均のリメイクシートで壁をイメチェンしたいと思います。 というわけでいつも行ってるセ…

プレステ4の高熱化をどうにかしよう

ども。ヒロキです。 テレビも新しくなりゲーム三昧と化してる今日この頃ですが、先日PS4でいつも通りにゲームしてたら突然こんな画面が出てきました。 …え?高熱すぎるため電源OFF…? ちょっと待ってセーブしとらんやんか!という心の声も通らず問答無用でシ…

ペット飼いました

こんにちは。ヒロキです。 部屋はだいぶ物が揃って快適にはなってきたのですが、やはり1人は寂しいもんですね。 ーーーペットが欲しい。 犬派猫派という世界があるそうですが自分はどっちも好きです。かわいいですよね。 というわけで部屋に新たな仲間が加わ…

クローゼット内を明るくしよう!

こんにちは。ヒロキです。 早いもんで9月に入りました。1年の3分の2が過ぎたことになりますね。光陰矢の如しとはこの事ですね。 仕事もだいぶバタバタしてますがとりあえず元気です。 さて、扉を外してカーテンを付けたあの例の洋室クローゼットなんですが… …

テレビとテレビ台が届きました

ども。ヒロキです。 引っ越してはや2ヶ月が経過しましたが、実は引っ越す前からソファの他に絶対買いなおそうとずっと考えていたものがあります。 それがテレビとテレビ台です。 部屋が広くなってソファも大きくなるならデカいテレビがほしい!でかい画面で…

トイレの床をイメチェンしよう!

こんちは。ヒロキです。 今日は久々のオフなので どこかリメイクしたいな〜と思ってたのですが、 給料日前ということでお金がありません。 あまり大規模なことは出来なさそうなので、 今回は床面積の狭いトイレの床をイメチェンしようと思います。 てことで…

ダーツスタンド求めて三千里(番外編)

こんにちは。ヒロキです。 先日無事ダーツスタンドが完成したわけですが、材料を一つ余してしまっています。 それがこいつ。セリアでなんとなくで買ったアンティーク調の板1枚が残ってしまいました。 そして不運なことにたまたま同じ日にたま〜に使ってたパ…

外してしまおうホトトギス

こんちは。ヒロキです。 お盆休み入りまして皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分は先日 「天気の子」を観てきました。 1人で。えぇ1人で。 さすが新海誠さんの映画ということあって街並み、背景の絵のクオリティが高く見応えのある映画でしたね。ネタバレ…

キッチンまわりをイメチェンしよう!

こんにちは。ヒロキです。ダーツスタンドも完成し 旧和室もだいぶ片付いてきましたが、予算だったり時間の都合だったりで まだまだ手を出せてないところが沢山あります。 というわけで今回はまだ手を出せていない キッチンをリメイクしたいと思います。 上の…

ダーツスタンド求めて三千里(組立て編)

どーもこんにちは。ヒロキです。 前回で材料が揃ったので今回は終盤の組立て編に入ります… が、 あまりにも熱中して作業してたため、 作業過程の写真を撮るのをすっかり忘れてました(笑) と、いうわけで完成した写真だけ載せます。 ダーツを使わない時はこ…

ダーツスタンド求めて三千里(材料調達編)

こんにちは。ヒロキです。 というわけで前回に引き続きダーツスタンドを求めに材料調達編に入ります。 まず下見をしに近くのホーマックとニトリ、ダイソーに向かいます。が、昨日飲み会で車を会社に置きっぱなしなので車がありません。 そうなったらコイツの…

ダーツスタンド求めて三千里(下調べ編)

こんにちは。ヒロキです。 半年ほど前からなのですがダーツにすこしハマった時があります。まぁ遊び感覚でやってるので素人レベルで下手くそなんですけどね。 んでドン・キホーテで安くでダーツ盤が売っていたので昨年の12月末に買って前の家ではこんな感じ…

前回見せれなかった洋室の紹介

こんちは。ヒロキです。 新しい部屋に引っ越してから早1ヶ月が経ちました。まだ整理がついてない箇所も多いですがだいぶ片付いて生活も落ち着いてきました。 さて、今回は引っ越しした時にあまりに汚すぎてご紹介できなかった洋室を紹介します。 これが引っ…

ソファが届きました

こんにちは。ヒロキです。 前回記載した通り今回は新しく買ったソファのご紹介です。 部屋が広くなったのでソファを新調しようとは思ってましたが、どんなのにしようかと迷ってました。3人用、カウチ、L字ソファ、ベッドにもなるソファベッドなどなど…ニトリ…

壁紙を貼り替えよう!

こんにちは。ヒロキです。 というわけで今回は前回ブラフで書いた通りリビングの壁紙を変えていこうかと思います。 と、いってもここは賃貸。ダイソーとかでもリメイクシートは売ってますが安物だと剥がす時下の壁紙が剥がれそうでちょっと怖いですよね。何…

引っ越ししました

こんちは。ヒロキです。 以前お話しした通り6月末に引っ越ししました。前の部屋がもぬけの殻になった時はちょっと寂しさもありました。3年半お世話になりました。 と、いうわけでまだ引っ越してからそこまで日が経ってないので散らかってますが新居のご紹介…

チャリンコを買いました。

こんちは。ヒロキです。 新しい部屋の引越しも迫ってきてますが、引越し後の家から会社まで4キロほどあるのでチャリ通しようと思いチャリンコを新調しました。 チャリに詳しい方が見ればすぐにお分かりの通りすんごい安いマウンテンバイク買いました。2万く…

今の部屋紹介とお引越しの話

こんにちは。ヒロキです。早速なので いま住んでる部屋の紹介をしたいと思います。 ここがリビング。洗濯物とかいろいろ掛かってるのは気にしないでください(笑) 引っ越した時に壁紙が最初からグレー調だったのと、もともとモノトーンが好きなので家具とか…

初めまして

こんにちは。北海道に在住のヒロキといいます。 25のオッさんです。 友人の勧めでブログを始めることにしました。このブログでは趣味でもある部屋のリメイクのレポートやなんてことない日常を不定期に書いていこうかと思っています。 と、いっても住んでる場…