ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

トイレの壁をイメチェンしよう!

こんちは。ヒロキです。

なんか更新するの久々な気がしますね。

 

 以前トイレの床のリメイクをしたのですが

やはり壁紙も貼り替えしたい発作(笑)が

起きてしまったので、百均のリメイクシートで壁をイメチェンしたいと思います。

 というわけでいつも行ってるセリアへ材料探し。以前キッチンの扉に貼ったセリアのリメイクシートを使って思ったことがあるのですが、思いのほか粘着力が弱いですね。既存の壁紙との相性もさすがにあるとは思いますがトイレの壁はこれを直接貼っても問題なさそうです。

あと柄物を試したかったので今回はコンクリート柄のリメイクシートを買ってみました。

f:id:dynasmash:20190916104536j:image

ドサドサっと18本。これだけで1,800円とは笑ってしまう。けどリビングで貼った剥がせる壁紙よりはだいぶ安上がりですね。

今回はトイレの壁全面を貼り換えるわけではなく扉を開けたときに視界に入る北面と西面のみを貼り換えようと思います。

 

で、なんか色々ネットで記事を見ているとコンクリート柄って目地を合わせるのが

結構難しいらしいですね。自分の不器用さは過去のを見て頂ければお察しなので

慎重にやっていきまs

 

 

f:id:dynasmash:20190916104641j:image

さっそく目地ズレました。

思ってた以上に難しいなオイ!

まぁ先ほど書いたように粘着力がそこまでないので剥がしてリトライ。

f:id:dynasmash:20191013183925j:image

んー・・・微妙。まぁ致命的にずれてるわけでは無いしまぁいっか。(くそ妥協)

ここには最遊記のカレンダーを貼ってるので、うまく隠れるといいですが。

あとは窓周りもペタペタと貼っていきます。

 

 

f:id:dynasmash:20191013184005j:image

てことで完成しました。

途中目地がどうしても合わなくなった時は諦めて適当に貼ってましたね。コンクリート柄ムズすぎ…やはり不器用には柄物貼るのは向いてないか…まぁそれなりにコンクリート柄っぽい部屋にはなったので結果オーライ。雑にやったところは時間あるときに貼り直すことにします

 

 

ではでは〜

 

 

≪購入物≫

セリア リメイクシート(コンクリート柄)

  18本  1,944円

 

≪作業時間≫ 1時間半ほど