ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの床をイメチェンしよう!

こんちは。ヒロキです。 今日は久々のオフなので どこかリメイクしたいな〜と思ってたのですが、 給料日前ということでお金がありません。 あまり大規模なことは出来なさそうなので、 今回は床面積の狭いトイレの床をイメチェンしようと思います。 てことで…

ダーツスタンド求めて三千里(番外編)

こんにちは。ヒロキです。 先日無事ダーツスタンドが完成したわけですが、材料を一つ余してしまっています。 それがこいつ。セリアでなんとなくで買ったアンティーク調の板1枚が残ってしまいました。 そして不運なことにたまたま同じ日にたま〜に使ってたパ…

外してしまおうホトトギス

こんちは。ヒロキです。 お盆休み入りまして皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分は先日 「天気の子」を観てきました。 1人で。えぇ1人で。 さすが新海誠さんの映画ということあって街並み、背景の絵のクオリティが高く見応えのある映画でしたね。ネタバレ…

キッチンまわりをイメチェンしよう!

こんにちは。ヒロキです。ダーツスタンドも完成し 旧和室もだいぶ片付いてきましたが、予算だったり時間の都合だったりで まだまだ手を出せてないところが沢山あります。 というわけで今回はまだ手を出せていない キッチンをリメイクしたいと思います。 上の…

ダーツスタンド求めて三千里(組立て編)

どーもこんにちは。ヒロキです。 前回で材料が揃ったので今回は終盤の組立て編に入ります… が、 あまりにも熱中して作業してたため、 作業過程の写真を撮るのをすっかり忘れてました(笑) と、いうわけで完成した写真だけ載せます。 ダーツを使わない時はこ…

ダーツスタンド求めて三千里(材料調達編)

こんにちは。ヒロキです。 というわけで前回に引き続きダーツスタンドを求めに材料調達編に入ります。 まず下見をしに近くのホーマックとニトリ、ダイソーに向かいます。が、昨日飲み会で車を会社に置きっぱなしなので車がありません。 そうなったらコイツの…

ダーツスタンド求めて三千里(下調べ編)

こんにちは。ヒロキです。 半年ほど前からなのですがダーツにすこしハマった時があります。まぁ遊び感覚でやってるので素人レベルで下手くそなんですけどね。 んでドン・キホーテで安くでダーツ盤が売っていたので昨年の12月末に買って前の家ではこんな感じ…