ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

ダーツスタンド求めて三千里(番外編)

こんにちは。ヒロキです。

先日無事ダーツスタンドが完成したわけですが、材料を一つ余してしまっています。

f:id:dynasmash:20190813092725j:image

それがこいつ。セリアでなんとなくで買ったアンティーク調の板1枚が残ってしまいました。

 そして不運なことにたまたま同じ日にたま〜に使ってたパソコンが故障して画面が付かなくなってしまいました。実はこのパソコンの中にダーツのスコアを自動計算できるソフトが入っていたため、コイツが付かないとダーツの点数数えが難しくなってしまいます。

てことで考えた結果、そのアンティーク板は

スコア板にして手書きで点数を数えるタイプに決めました。

 

 

f:id:dynasmash:20190813092751j:image

まずアンティーク調の板に穴を開け、余っていたS字フックを引っ掛けます。

f:id:dynasmash:20190813093025j:image

次に会社の昼休みにダーツのスコアの

データを作り、印刷します。

(ダーツ素人なんでスコアの表記が違うとかのツッコミはなしでお願いします💦)

 

 

あとは画びょうでその紙を板に刺すだけ。

f:id:dynasmash:20190813092845j:image

はい完成。アナログ式にはなってしまいましたがこれでダーツのカウントが出来ますね。

 

 

まぁパソコンも滅多に使うことないし

来月両親が家に遊びに来るらしいからそのとき親父にパソコン診てもらおうかな…

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ読者登録よろしくお願いします(^^)

 

 

ではでは〜

 

≪購入物≫ なし

≪作業時間≫  スコア作成に10分