ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

トイレの床をイメチェンしよう!

こんちは。ヒロキです。

今日は久々のオフなので

どこかリメイクしたいな〜と思ってたのですが、

給料日前ということでお金がありません。

あまり大規模なことは出来なさそうなので、

今回は床面積の狭いトイレの床をイメチェンしようと思います。

 

 

f:id:dynasmash:20190821131053j:image

てことで材料を買ってきました。

ダイソーで売ってた大理石風のフロアシートが

売ってたので今回はこれを貼っていきます。

さすがに表面はツルツルしてないけどまぁそこは100均だから仕方ない。

あといつも使ってるカッターと、同じダイソー

カッターマットがあったのでついでに購入。

 

 

f:id:dynasmash:20190821131308j:image

始める前の写真を撮り忘れたので

前のアパートのトイレはこんな感じでした。

トイレの便座カバーやトイレットペーパーの

カバーや下のカーペットも使いまわしてます。

 

まぁただシートを剥がして上から貼っていく

だけなので1時間ほどで作業完了。

f:id:dynasmash:20190821131443j:image

謎アングルですがこんな感じになりました。

モノトーンチックになりましたね。

ちなみに便座の後ろはめんどくさいのと

ほとんど見るところじゃない&体が入らないので貼るのはやめました(笑)

他の方のDIYのリメイクを見てると便座周りが難しいと言っていましたがやはり難しかったですね。スキージーで押さえてカッターで切ったりしたりでなんとか正面と側面は便座のフォルムに合わせて貼ることができました。

 

んーしかし床をやるとどうしても壁もやりたくなってくる…(笑)1面だけ貼ればそこまで掛からないからまた剥がせる壁紙シート注文しようか考え中です。もちろん給料日後ですけどね。

 

そういえばお盆期間中にテレビと

テレビボードをようやっと購入しました。

来週ごろには届くので来たらご紹介したいと思います。

 

 

ではでは〜

 

 

 

≪購入物≫

ダイソー : フロアシート大理石調×8枚

                  カッターマット         計 972円

 

≪作業時間≫  1時間