ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

2022-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ天井突き破りそうな気がする

こんにちは。ヒロキです。 わたくし趣味の1つでバドミントンをやっているのですが、こないだ面白いことがありまして、ガットを張替えたラケットがたったの3時間でガットまた切れました(笑) 特にモノにぶつけたりガチでやってすらいないのに突然切れて 「は~…

Amazonブラックフライデーで買ったイカれたメンバーを紹介するぜ!

こんにちは。ヒロキです。 道の駅巡りを書いてからだいぶ日にちが経ってしまい 気づけばもう12月です。月日が経つの早いなぁ…。 さて、以前11月下旬にどこもかしこもブラックフライデーセールを やっていたのですが、ええ自分も買わせて頂きましたとも!…

前略 道の駅巡り ~稚内旅行編3日目最終日

こんにちは。ヒロキです。 前回に引き続き、稚内方面の道の駅3日目最終日の旅レポとなります。 どうぞよしなに! 初日と2日目の記事はこちら↓ 7:40 ~起床&ホテルチェックアウト~ 前日と比べると少し早めの起床。 ホテルのベットの質が良かったのか昨日の…

前略 道の駅巡り~稚内旅行編 2日目~

こんにちは。ヒロキです。 前回に引き続き道の駅巡り稚内旅行編の2日目になります。 どうぞよしなに! 7:30 〜起床。朝食取りに食堂へ〜 昨日行けなかった剣淵町の道の駅が9:00オープンで、宿泊先から剣淵まで車で約1時間かかるため8:00出発を目標にしてまし…

前略 道の駅巡り ~稚内旅行編 1日目~

こんにちは。ヒロキです。 先日、社員の結婚式に参加してきました。 結婚式は姉の結婚式依頼で、招待状を頂いての参加は初めてでしたが非常にいい式でした。 なんというか時代というか、入場や演出でプロジェクションマッピングをふんだんに使ってました。当…

スマートホーム導入しました

こんにちは。ヒロキです。 9月中旬になってから気温が一気に低くなり、夜はふつうに寒く感じてきました。 こうなってくると前回付けてもらったエアコンはお役御免になりそうですね。付くのが少し遅かったから仕方ないけど、また来年頑張ってもらいましょう。…

エアコンが付いた瞬間さっそく魔改造するヤツがいるらしい

DIY

こんにちは。ヒロキです。 早くも8月が終わりそうですが、今年もなんだかんだ暑かったですね。 ですが、このクソ暑い我が家もついに終わりを迎えました。 なんと…ついに我が家にもエアコンが付きました!!! さかのぼること1カ月前、7月終盤に恐ろしく暑…

ゴキちゃんをさらに活躍させる奮闘記②

DIY

こんにちは。ヒロキです。 前回に引き続き、ロボット掃除機ことゴキちゃんをお出迎えしてから課題になっていた箇所の続きとなります。 前回の記録はこちら↓ 課題点② 〜和室に段差があるので掃除機があがらない〜 さて、前回よりも少しやっかいなのがこの課題…

ゴキちゃんをさらに活躍させる奮闘記①

こんにちは。ヒロキです。 前回、我が家にロボット掃除機ことゴキちゃんをお出迎えして 部屋の環境がさらに整ったわけですが、(記事はこちら↓) 少し課題になっている箇所が何点かあったので 今回はそれを解消するための奮闘記録を2回に分けて書きたいと思い…

ゴキちゃん襲来

こんにちは。ヒロキです。 このアパートに引っ越してからはや3年、 ついに…ついに我が家にゴキちゃんが襲来してしまいました。 と、いうのは冗談で。今回は以前Amazonのプライムセールで購入して 「ゴキちゃん」と名付けたロボット掃除機 Eufy X8Hybrid の感…

Amazon Primeセールで買ったイカれたメンバーを紹介するぜ!!!

こんにちは。ヒロキです。 早いもので7月も終わり、蒸し蒸ししていた暑さからようやく カラッとした暑さになってきました。こうなるとほんと エアコンつけてほしい欲がさらに出てきますね…。 さて、以前7月にて、Amazonのプライムセールが行われましたね。 1…

最近買ってよかったモノ

こんちは。ヒロキです。 土日挟んで気温が急激に上がりました。エアコンが本領発揮する時期ですね。 自宅のアパートにはエアコンが無いので、パワー全振りみたいな扇風機を2台使って 毎年暑さをしのいでいますが、そろそろエアコン欲しいなぁ…と思う毎日です…

前略  道の駅巡り~旭川・オホーツク旅行編2日目~

こんにちは。ヒロキです。 というわけで、前回に引き続き前略道の駅巡り~旭川・オホーツク旅行編~2日目の 旅レポをしていきます。どうぞよしなに! 1日目はこちら↓ ~8:00~ 起床&朝食 昨日の疲れもあったので少し遅めの起床。朝食付きで4900円と恐ろし…

前略  道の駅巡り~旭川・オホーツク旅行編1日目~

こんにちは。ヒロキです。 花粉が未だに猛威を振るっています。鼻づまりとくしゃみがつらい…。おそらくあと1週間~10日ほど、もうひと踏ん張りですかね(-_-;) さて、1年前のお話ですがお盆の前の連休、つまり海の日とスポーツの日に実は友人と道の駅巡りに行…

仁義なき花粉との戦い

こんにちは。ヒロキです。 やっと雪が溶けて暖かくなりました。気温も10度を超えることが増えたのでさすがにもう冬タイヤ外しても良いかもなーと考えてるところです。 さて、暖かくなったのは良いことなのですが、この時期自分はあるものと戦わないといけな…

トイレに換気扇を付けよう

DIY

こんにちは。ヒロキです。 たいっっっへんお久しぶりです。え、最後書いたの去年の夏なん…?時間経つの早すぎですねほんと。まぁこんな不定期過ぎるブログですがたまに書いてるので、しょうがねぇ見てやるかみたいな感じで読んでいただければ幸いです。 さて…