ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

Amazon Primeセールで買ったイカれたメンバーを紹介するぜ!!!

こんにちは。ヒロキです。

早いもので7月も終わり、蒸し蒸ししていた暑さからようやく

カラッとした暑さになってきました。こうなるとほんと

エアコンつけてほしい欲がさらに出てきますね…。

 

 

さて、以前7月にて、Amazonのプライムセールが行われましたね。

1年に1度というのもあり、かなりの商品が値引きされてました。

実は自分も5月に携帯のプランを少し変えまして、NetFLIXが見れるプランに

おまけでAmazonPrimeも見れるようになるというのがあったので、

プライム会員扱いでセールに参加できる資格はあったみたいです。

 

ただ、開催している期間がなんとたったの2日。この間に商品を

吟味しまくって注文してる間に2日が終わりそうだったので

いろいろ買い物カゴにぶっ込んで注文した結果、

支払金額が10万近くになってました(笑)

さすがにぶっ込みすぎたので、いますぐ要るものかどうかよーく吟味して

最終的に支払い金額が半分の5万円ほどになりました。

まぁそれでも買いすぎたよね…。まぁ実用的なものばかりでムダなものは

無いので自分への投資!ってことにしておこう。

 

そんなわけで今回Amazonプライムセールで買ったものを

紹介しつつ、軽く感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

①ダイアンのシャンプーとトリートメントの詰め替え 2つで2,000円

去年の冬によく行ってる床屋の店主から、

「シャンプーとかリンスの成分表とか見てる?ラウレス硫酸 っていう

かさ増しでつかってるようなものが入ってるのはやめた方がいいよ~

なんたって硫酸だよ?硫酸 髪にかけてるって考えたらいやじゃん?」

今まで時短優先でリンスインシャンプーを使ってたのですが上のような話ををしてから、気になってみたらガッツリ入ってました笑、それ以降裏の成分表を見ることが増えて、特に悪い成分が入ってなさそうなやつを見つけて、それから半年ほどこれを使っているのですが、

これ明らかに女性用ですけど、香りもいいし泡立ちもいいので気に入ってます。

で、詰め替えはもちろんドラッグストアにも売っているのですが、Amazonだけ

容量3倍の大容量パックが売ってるのでこういう日用品の詰め替えは

セールの時を狙ってネットで買うことが増えてきました。

 

 

ELPA 洗濯機のくず取りフィルター ¥450

洗濯機はもう少しで使用してから7年経つのですが、やっぱクズ取りフィルターは

どんどんボロボロになっていくので、2年に1回くらいの頻度で買ってます。

自分のはそんなにハイスペックな洗濯機ではないので安価ですが、

もちろん機械によってフィルターの形は違うので、型番を調べてご自宅に合った

洗濯機のフィルターを交換してみてはいかがでしょうか。

 

 

③Ankerマグネットケーブルホルダー ¥1,500

 と3in1ケーブル ¥798

信頼と安心のAnkerさん。結構前から見てはいたのですが、

充電ケーブルをゴチャ付かせずにすっきりまとめられるケーブルホルダーと、

1つのUSB端子でBtype・Ctype・Lightningに対応したケーブルを買いました。

机回りにiphoneのケーブルやらUSB-Cのケーブルやら

その他もろもろの配線がいっぱいあったので

そこをまとめる用で購入。ケーブルホルダーの背面は

マグネット式になっているので以前机を改造した際のマグネットボードと相性抜群。

(↓マグネットボードとの奮闘記はこちらでも見れるのでよければどうぞ↓)

3in1ケーブルも使えるには使えるのですが、先端部分が少しほかのものと比べて

太くなっているので、ごついスマホケースをつけてる自分のiphone

刺そうとすると入らないというアクシデントが発生。よく見たら買った方のレビューにも

書いてましたね。そこは失敗したけど、使えなくはないのでこのまま使います。

 

 

 

④  Pipieshell 壁掛けTVの金具    約4,000円

これは自分が使用するわけではなく、上司が自宅のテレビを壁掛けに

したいから代理おつかいを頼まれたので購入。実はこのメーカー、

自分の壁掛けPCを付けた金具と同じメーカーです。もう1年半ほど経ちますが

しっかり安定して付いてくれています。こういうの見ると自分のリビングの

テレビも壁掛けにしたくなってくるなぁ…(うずうず

 

 

 

⑤ Eufy ロボット掃除機 X8 Hybrid  ¥39,800 (セール前¥59,800)

今回のプライムセールで購入した金額の8割ほどを占める主役。

この度ロボット掃除機を購入しました!こちらも信頼と安心のAnkerさん。

使用した感想はまた別の記事で書こうと思います!

 

 

と、いうわけで今回プライムセールで購入したものたちでした。amazonは定期的にセールやってるので特にロボット掃除機は毎回買おうか迷ってたんですが我慢して良いのが買えたので満足してます。また変なの…じゃなくて面白いものが買えたらご報告しようと思います。

 

 

 

ではでは~