ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

意外とあると便利なモノたちを揃えました

こんにちは。ヒロキです。

9月に入ってからは気温もだいぶ落ち着いてきて、

前回電気代の件で主役になっていたエアコンの出番もだいぶ減りました。

ただまぁそれでも湿気がひどかったりで蒸し暑い日もあるので、

エアコンのお役御免はもう少しだけ先になりそうです。

 

さて、中古住宅に住み始めてからそろそろ半年が経とうとしています。

家具や家電はほとんど前のアパートから持ってきたものが多いので

そこまで生活に苦はありませんでしたが、

「なくても別に問題はないけど、あったらあったで便利だな」というものを

最近何個か買ったので、今回はそのご紹介を使用かなと思います。

 

 

① 紙コップディスペンサー

1つ目はこちらの紙コップディスペンサー。よく歯医者とか病院の

洗面所に置いてるの見かけますよね。うちは遊びに来る人の頻度が

そこそこ多いのと、ここ数年のコロナの影響もあり、遊びに来た人に

手洗いうがいをお願いしていたので、来客用の紙コップを常備してましたが、

置き場所にやや困っていて、洗面所の天板に直置きしていました。

ですが、洗面台の側面の壁が磁石が付くキッチンパネルになったので、

磁石で付けれるタイプの紙コップディスペンサーを購入しました。

これがまぁまぁ便利なもんで、磁石でくっつくから置き場所にも

困らないし、上部にホコリが入らないようにフタもついているので

結構重宝してます。ほんとは山崎実業の製品もありましたがちょっと値段が

張るのとレビューが思いのほかよくなかったので安いのにしましたが、十分。

 

 

 

② 山崎実業 ペーパータオルホルダー

2つ目は前回1~6月で買ってよかった物ランキングでも

登場した山崎実業のペーパータオルホルダー。

こちらはマイナポイントで買ったやつですね。これも主に来客時に

手洗をしてもらった後に拭く用で買ったんですが、

タオルを洗濯してて手元にない時に使ったり、洗面所の鏡を

拭き掃除するときに使ったりとなんだかんだペーパータオルの使用頻度が

多かったりします。こちらも磁石で壁に付けれるタイプなので、

置き場所に困らない仕様になっています。

 

 

 

③ ブラザー ピータッチキューブ

3つ目はブラザーのピータッチキューブ。誕生日で友人に買ってもらいました。

今回の中で一番のオススメの品ですね。ナニコレ?と思いますが

簡単にいうとラベルシールがお家で作れるアイテムです。

たとえばこういった収納の景色があるとします。

見た目は非常にシンプルでおしゃれではありますが、これだと

どのケースに何が入ってるかがパッとではわからないですよね。

そんな時に何が入っているかを分類するシールを作れるのが

このピータッチキューブです。連動しているアプリをダウンロードして

Bluetoothでつなぐことで、携帯で色んなデザインのラベルシールを

作成することが出来ます。

自分はここまでやってはいないですが、調味料も同じ形のボトルで統一して

ラベルシールを貼ってやれば見た目がオシャレかつ何が入ってるかも

すぐわかるようになりますね。こういったものを気軽にお家でシールを

作れるようになります。まだ届いたばかりなので操作は勉強中ですが、

慣れたら色んなデザインのラベルシールが作れそうなので、収納やスイッチ、

ボードゲームの個装にも使えそうなので使う機会はまだまだ増えそうです。

 

 

 

まぁそんなわけで最近買った意外と便利なアイテム達でした。

確実に必要なモノ、ではありませんが、あったらあったらで便利で

生活の質が多少上がるものもありますので、これから新築を建てる方も、

既に建てた方にもインテリアの一つとして参考になればと思います。

 

 

ではでは~