ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

2023年 1~6月で買ってよかったモノランキングTOP5

こんにちは~ヒロキです。

今日は昨年にもやりましたが2023年の前半6カ月で買って

実際に使ってよかったな~というものTOP5をご紹介したいと思います。

前回の2022年版はこちら↓

 

 

 

第5位 山崎実業 ペーパータオルホルダー

第5位は山崎実業のペーパータオルホルダーです。

主に洗面所で使っていますが、来客時にタオルで

手を拭きたくない方もいると思ったので、前のアパートから

ペーパータオルを置いてはいたのですが、見た目も悪く

置き場にも困っていて、100均で自作していたのを壁にビス止めしてました。

そこでこちらを購入。洗面所横が磁石のくっつくタイプの

キッチンパネルだったのでそのまま取り付けており、壁に浮いた状態で

ペーパータオルを取り出すことが出来ます。

 

 

 

第4位 工進 家庭用バスポンプ&ホース

第4位は工進さんが提供している家庭用バスポンプ。要は

お風呂の残り湯を洗濯機に移し替えるための機械ですね。

今までお風呂の残り湯は手おけでえっちらおっちらやってたんですが

効率悪かったので買ってみたところ、まぁ便利なこと便利なこと。

特に新居に引っ越してからはお風呂が大きくなって残り湯も

増えてきたので、使用頻度がかなり上がりました。これはもうちょい

早く買っておけばよかったかもしれない。

 

 

 

第3位 表札

第3位は表札です。新居に引っ越して一番最初に買ったモノですね。

表札ってネットで調べたらたくさん種類あってオシャレなのも

多いんですが、その分値段が高かったりするんですよね。

ですがこちらは3,000円程でステンレス製の柄が入った

表札が作成できたのと、文字の書体なども選択できたのが良かったですね。

 

 

 

 

第2位 山崎実業 ポリ袋ホルダー

第2位はまたしても山崎実業からポリ袋ホルダーがランクイン。

まぁ要は生ごみとかを入れる三角コーナーですね。

これ見た目によらず重量がそこそこあってしっかりとしたつくりなので

生ごみが溜まっても倒れたりせず、しかも表面もカビが付きにくい素材に

なっているのでメンテナンスも楽ちんとかなり重宝しています。

100円ショップで似たようなのが売ってましたが、プラスチック製で

軽量だったので、ちょっとした拍子で壊れてしまったのでやっぱこれしか勝たん。

 

 

 

 

第1位 ポスト&宅配ボックス 

第1位はポストと一体化されている宅配ボックスです。

これは文句なしの1位。ずっと宅配ボックスは買うとは決めていたんですが

新居のポストが玄関ドアと一体化してるタイプで郵便物が玄関の床に

ボトボト落ちるのが嫌だったため、そこは封印して

ポストと一体化しているものを買いました。

若干鍵を開けるときのダイヤルが小さいのが難点ですが、

それ以外はなんも問題なく、見た目もオシャレなので買ってよかった。

ゴールデンウィークに両親が遊びに来た時も「これいいね!」と絶賛してました。

 

 

 

 

そんなわけで2023年前半で買ってよかったモノランキングでした~

 

そして来週月・火とAmazonプライムセールが始まるので

またなんか買っちゃいそうだな~笑 買ってよかったと満足できる

実用的なものを中心に品定めしたいと思います!

 

 

 

ではでは~