ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

人生初めての流しそうめん

こんにちは。ヒロキです。

ここ数日で急激に暑くなりましたね。

我が家も普段は涼しくエアコンを使っていなかったのですが

さすがに暑くなってきたのでようやくエアコンを使い始めました。

ただ、たまにつけっぱなしのまま出かけてしまったりして

電気代が少しかさんでしまっている時があるのでこまめにONOFFして

節約していかないとですね。

 

 

さて、新居に引っ越してから色んな人が遊びに来てくれるように

なりましたが、そんなある日、とある友人がこんなことを言い始めました。



そんなわけで、家主の意見そっちのけで

どっから買ってきたのかわかんない流しそうめんセット

(しかも本格的な竹のタイプ)を買ってきてウチに置いて帰っていきました。

 

で、屋外用のホースリールやそうめんやノリを買って、

よく遊ぶメンバーを集めて前日に友人Tと流しそうめんセットを組み立てて、

翌日10時半ごろに準備完了。

お手製感がハンパないですが、結果としては大成功!!

遊びに来た人たちもシソやらラー油やらの薬味を持参してもらい、

とても喜んでもらえました。組立が慣れずモタついたのと後片付けが

意外と大変でしたが、結構面白かったのでまたやってみたいですね!

あ、流しそうめんセットですが置き場所がないからって勝手に

ウチに置いたまま帰って行ったので、使いたい方いらっしゃれば

貸し出しますのでお気軽にどうぞ~(笑)

 

ではでは~