ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

2022年買ってよかった物ランキングTOP5

こんにちは。ヒロキです。

新年あけましておめでとうございます。

まいど不定期で更新しておりますが、何度か見に来てくれる方も

いらっしゃるみたいで大変うれしく思います。

また更新していたら、しょうがねぇ見てやるかみたいな目で

見てくれると幸いです。今年もよろしくお願い致します。

 

さて、2023年になったばかりですが、

2022年に買ってよかった物TOP5をなんとなく書こうかなと思い

記事にしてみました。好みや趣向品といったものは個人の価値観が

ありますので、参考になるかは謎ですが、そういえばこれ買おうか

迷ってたんよなと考えてた方の参考になれば幸いです。

それじゃさっそくいきましょう!!

 

 

 

第5位 ~Echo show5  & Switchbotハブ~

第5位は衝動買いしたEcho ShowとSwitchBotのセットです。

以前ブログでも書きましたが、電気のON・OFFからテレビやエアコン、

ロボット掃除機の起動などもこれに指示を出すだけなのでリモコンを使用する

といった手間がだいぶ省けました。温度設定や音量設定などはリモコンが

必要だったりしますが、アプリでボタン登録すればそれも可能なので

カスタマイズしてしまえばリモコンも不要になりそうです。

 

 

第4位 ~ANKER ロボット掃除機 Eufy RoboVac X8 Hybrid~

Amazonプライムセールで買ったゴキちゃんことロボット掃除機が

第4位にランクイン。掃除をする習慣がほぼなくなったのと、

マップ登録で必要な箇所の掃除と曜日選択もできるので決められた曜日に

掃除機をかけてくれるとかなり重宝しています。

・・・が、最近調子が悪くWi-Fiとのつながりが悪く1度再起動しないと

動かなかったりで少しだけ不具合が出てます。改善されるといいですね。

 

 

 

第3位  ~炭酸水たち~

昨年の6月くらいから炭酸水を飲み始めているのですが、

フレーバーが豊富で美味しいのと、ジュースよりも安いので

糖分や費用を抑えることができました。毎月買っているので

費用はそれなりに掛かっていますが、箱買いすれば安いし

ジュースとかお茶買うよりよっぽどマシです。

 

 

第2位 ~電動歯ブラシ   Braun PRO2000~

先日あったブラックフライデーで買ったばかりの電動歯ブラシ

まさかの2位にランクイン。買ってから1カ月ほど

使用しましたが、まぁ楽なこと楽なこと。手で磨くよりも綺麗に歯垢

取れるし、磨き終わった後の口のスッキリ感がやはり段違いかなと。

しかも毎日使うものなので壊れさえしなければ元値はすぐ取れそうです。

最近トラベル用のケースも買ったので、旅行の時にも持っていきます。

 

 

 

第1位 ~ サーモス ステンレスタンブラー ~

これヤバすぎる。

第1位に選ばれたのはサーモスのステンレスタンブラーでした。

元をたどると自身の誕生日に地元の友人がくれた物だったんですが、

さきほど3位に入った炭酸水に氷を入れて長時間放置しても氷が全然解けずに

冷たいまんまでいてくれる。温かい飲み物も冷めにくくなっており、

最初は職場で毎日使っていたのですが、あまりに便利すぎたので

自宅用のブラックを買って日々の水分補給や晩酌の時に

丸い氷を作れるトレーを100均で使って愛用しています。

使用頻度としては電動歯ブラシほどではないですが、この機能に

驚きまくっている自分がいる。もっと早く買えばよかったな~

 

 

 

以上!2022年買ってよかったものランキングTOP5でした。

そして昨日からAmazonにて初売りが始まっております!

元から買う物もあったので欲しいものもチェックしながら

お財布と相談しつつ散財しようと思います()

 

 

改めまして、今年も本ブログをよろしくお願い致します!!

ではでは~