ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジョイコンのスティックを修理しよう

DIY

ども〜。ヒロキです12月もあと10日で終わり。ほんと時間の経過は早いですね。もうそろそろクリスマスも近くなって、ご家族の方は何とは言いませんがモノの用意に奔走していることかと思います。 で、候補として割と出てそうなのが、Nintendo Switch ですよね…

冷蔵庫を新調しました。

こんちは。ヒロキです。 もうタイトルに書いてあるんですが、 何をトチ狂ったのか冷蔵庫を買い直しました。 てことで新しく3ドアの冷蔵庫を購入!ハイセンスの冷蔵庫で、5万弱でこの大きさにしてはかなり安くで買えました。 そもそも何で急に冷蔵庫を?とい…

キッチンに壁面収納を作ろう

DIY

ども〜ヒロキです。 お久しぶりですね。だいぶサボってました。 いよいよ11月に入りましたか。ほんと最近は寒いですね。着る服を選ばないと風邪をひきそうです。コロナも未だ猛威を振るっています。北海道も最近になって感染者は大幅に増えてきているので引…

ダーツの防音対策をしよう

DIY

こんちは〜ヒロキです。 お久しぶりですね( ˘ω˘ ) 突然ですが、去年買って自家製のダーツスタンドに付けていたダーツがオシャカになりました。 こいつですね。ドンキで買った2000円弱のダーツ板ですが矢が刺さる穴がだんだん大きくなって、矢が刺さりにくく…

吊り戸棚の中を整理しよう

DIY

こんちは〜ヒロキです。 暑いし今回はさくっと進めましょう。 今日はキッチンの上にある吊り戸棚の収納を整理したいと思います。 で、いまどんな状況になってるといいますと… きったねぇ。 ラップやらなんやらごちゃ混ぜに入れてるせいでわけわからん事にな…

リビングの照明を交換しよう

こんちは。ヒロキです。 ようやっと国から給付金が配布されましたね。自分も先月は色々あってかなり金銭的にやばかったので素直に助かりました。半分ちょいは貯金の補填にして、残りは生活費に回すことにしました。 ・・・と、思ったのですが 実は半年以上前…

モデムとルーターを収納しよう

ども〜。ヒロキです。 コロナウイルスがだいぶ落ち着いてきましたね。北海道も25日に解除されましたが感染者は毎日少しですが出てきていますので、完全に無くなるまで自分も気をつけたいと思います。 さて、いま使ってるWiFiルーターなんですが2年契約なので…

大雑把な人間が加湿器の掃除をする話

ども〜ヒロキです。 早いもので3月です。しかもコロナウイルスが各地で広まってるという最悪な状況ですね。手洗いうがいと消毒は欠かさずやってますが油断できませんね。 そんな乾燥した時期にはやはり加湿器は多少の抵抗にはなるのかなぁと思います。 てこ…

頼むからいい加減くっついてくれ

ども。ヒロキです。 早いもので2月になりましたね。部屋は前回オーブンレンジを買ってから特に変化はありませんが、乾燥してる時期だからかキッチンで最近ちょっと困ったことがあります。 壁につけてるこいつ。サンキで買ったイラストボードなんですが、大し…

レンジがぶっ壊れそうなので新調しました

ども、ヒロキです。 そういえばというかあまり意識してなかったのですが、台所スペースの後ろ側(冷蔵庫とか置いてる方)って引っ越してからお見せしてなかったですね。 引っ越した時はこんな感じでした。 まぁ前のアパートに住んでた時とそこまで変化は無いで…

最近バズってる無印良品のカレーを食べ比べてみた

ども、ヒロキです。 遅まきながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末年始は実家に帰っておりました。 と、いうわけで年始に自分の住んでる地域には店がない無印良品に行ってきまして、最近話題になっているカレーを3種類ほど…