ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

冷蔵庫を新調しました。

こんちは。ヒロキです。

 

もうタイトルに書いてあるんですが、

何をトチ狂ったのか冷蔵庫を買い直しました。

f:id:dynasmash:20201123010925j:image

てことで新しく3ドアの冷蔵庫を購入!ハイセンスの冷蔵庫で、5万弱でこの大きさにしてはかなり安くで買えました。

そもそも何で急に冷蔵庫を?というところなんですが、とあるサークルに加入してから農家さんと関わることが増えたため、野菜を頂く機会が増えたわけです。で、現状の冷蔵庫だと野菜室が異常に小さいのと農家さんサイズの「小さい」は基本的にデカイのもあって冷蔵庫に入れれず食べずに痛めてしまう、ということがちょいちょいありました。

これはどうにかしないとダメだと思い、ちょうど100満ボルトで歳末処分セールをしてたのもあり、思い切って購入するまでに至りました。まぁもちろん4年ほど使ってだいぶ汚れてたりガタがついてるのもあったのも理由の一つですね。

で、届いたはいいものの、コンセントの位置的に棚の位置が微妙だったので友人にも手伝ってもらってオーブンレンジとかを入れてる棚と冷蔵庫の位置を交換しました。ただ位置変えただけなのになんかキッチンが広く感じる〜( ^ω^ )

あ、ちなみに古い冷蔵庫はそのサークルで知り合った農家さん(よく野菜くれる人)が欲しい、と名乗り出てくれたので軽トラ持参で引き取ってくれました。

まぁとりあえず冷蔵庫がデカくなったので料理の幅を何としてでも広げるぞ〜

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

<購入物>

ハイセンス 冷蔵庫  59,000円