ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

最近バズってる無印良品のカレーを食べ比べてみた

ども、ヒロキです。

遅まきながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末年始は実家に帰っておりました。

 

と、いうわけで年始に自分の住んでる地域には店がない無印良品に行ってきまして、最近話題になっているカレーを3種類ほど買ってきましたので、これの食レポ的なものをしたいと思います。。

f:id:dynasmash:20200103222023j:image

さすがに1日で全部食べる気はさらさらないので、何日かに分けて食べます。だいぶ味覚がおかしい自分の食レポですのでこれから買う方はあまり参考にしないでください()

 

1月4日 キーマカレー試食

f:id:dynasmash:20200103212930j:image

250円/1パック  辛さ: 3(全5段階)

一番賞味期限が近いのでまずこれから食べてみました。キーマカレーはあまり作ったことがないのでちょっと楽しみ。辛さは5段階中の3。実は自分あまり辛いの得意じゃないんですけどね笑  お湯で茹でるのはめんどくさいのでレンチンします。

f:id:dynasmash:20200104203112j:image

というわけで出来ました。食べてみた感想ですが、なんか思ってたよりもキーマカレーっぽくなかったですね。レトルトだから仕方ないけどちょっと液体チックでした。辛さは3でしたがそこまで辛くなく食べやすい辛さでした。ひき肉と玉ねぎの食感が良かったです。

 

 

1月6日 牛バラ肉の大盛カレー試食

f:id:dynasmash:20200105202758j:image

350円/1パック   辛さ: 4 (全5段階)

次はこれを食べてみます。辛さは3つ買ったやつの中で1番辛い4。どのくらい辛いかちと不安ですが、挑戦してみます。

f:id:dynasmash:20200105202806j:image

てことで出来ました。前のキーマカレーより色が茶色いですね。食べてみた感想ですが、まず辛さは思ってたよりも辛くなかったですね。舌にピリッとくる感じの辛さはありましたが。そして中にゴロッと入ってる牛肉がすげぇ美味い。牛肉ってやっぱ神やなぁ(語彙力)

 

 

最後のバターチキンカレーですが…

すいません写真撮るの忘れてました(笑)

あれは3〜4人前が入って800円ほどでした。味は実は3つの中では一番好きで、辛さも2と非常に食べやすい辛さでした。人気なのも納得。

 

 

て、ことで最後に写真撮り忘れるという致命的ミスがありましたがどれも美味しかったです。王道のバターチキンカレーはもちろんですが、牛バラ肉のカレーがすごい美味しかったですね。個人的好みの問題ですがキーマカレーは微妙だったかな…。残念ながら僕の住んでる地域には無印良品が無いので、また機会があれば食べてみたいですね。

 

 

ではでは〜