ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

リビングの照明を交換しよう

こんちは。ヒロキです。

ようやっと国から給付金が配布されましたね。自分も先月は色々あってかなり金銭的にやばかったので素直に助かりました。半分ちょいは貯金の補填にして、残りは生活費に回すことにしました。

 

 

 

 

 

 

・・・と、思ったのですが

 

 

 

 

 

実は半年以上前から欲しかった部屋の照明器具を買えるチャンスがようやく到来したので、今回思い切って購入してしまいました。

それがこちら。

item.rakuten.co.jp

astreという照明器具です。とある通販家具サイトで見て一目ぼれして、いつかリビングに付けたいな~!と思っていたのですが、なかなかいい値段するので買うのをためらっていました。

でも電球6個で10帖弱のリビング明るくできんの?と思ってはいたのでこれを買った楽天のレビューやRoomClipなどに投稿してる方の感想を見たところ、

「明るすぎてまぶしいくらい!」というコメントが有ったので、これなら大丈夫と判断し、先週末に購入しました。

 

それと本体には電球が付属してなかったので、別の通販ストアーでLED電球のエジソンランプタイプで、60W相当のものを6個買いました。

 

 

 

んで3〜5日後に全て届いたので早速交換。

f:id:dynasmash:20200710071515j:image

めっちゃええやん…

幻想的な光具合が絶妙ですね。

 

f:id:dynasmash:20200710122027j:image

朝に撮りましたが部屋の全体を見せるとこんな感じ。読書などには気持ちちょびっとだけ暗く感じますが、テレビや動画を見るのには十分十分。だいぶ自分のイメージしてた部屋の完成体になりつつあるなー!

あとはソファの背中側の壁紙をもう一度貼りなおしたいかな。あと時計とか…こだわるとキリがないですがリビングのリメイクはまだまだこれからも続きそうです( ˘ω˘ )

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

<購入物>

astre  シーリングライト 21,600円

LEDレトロ電球(60W相当)×6個 6,000円

 

<作業時間>

天井取付、電球取付合わせて10分弱