ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

頼むからいい加減くっついてくれ

ども。ヒロキです。

早いもので2月になりましたね。部屋は前回オーブンレンジを買ってから特に変化はありませんが、乾燥してる時期だからかキッチンで最近ちょっと困ったことがあります。

f:id:dynasmash:20200206233722j:image

壁につけてるこいつ。サンキで買ったイラストボードなんですが、大して重くないくせにすぐ剥がれて落ちてきてしまいます。

てことでいろんな方法使って何とかしてこいつを壁につけましょう。もちろん壁に穴を空けないようにね。

 

作戦その①  ひっつき虫

f:id:dynasmash:20200207003750j:image

ねり消しみたいなやつ。これを練って壁に付けるとくっついて画鋲なしで壁に物を飾れます。

f:id:dynasmash:20200207004228j:image

テレビの後ろにある黒いやつもコレを複数付けてくっつけてます。文房具屋で大体350円くらいで売ってます。

てことで早速実施。四隅+真ん中にひっつきむしを付けて壁に押し付けてみまs

 

f:id:dynasmash:20200208065518j:image

ダメでした。

付けたその日の6時間後に壁から落ちてしまいました。ひっつき虫万能なんだけどなぁ。

 

 

作戦その②   両面テープ

以前マグネットボードを貼った時に使った両面テープが余っていたのでそれをこれでもかと全面に貼ってみます。

f:id:dynasmash:20200208070045j:image

強力両面テープって謳ってるしこれならくっつくに決まってr

 

f:id:dynasmash:20200208070221j:image

ダメでした。

f:id:dynasmash:20200208070359j:image

1日は保ってくれましたが朝起きたらこれ。どうやら夜中に剥がれて落ちたようです。なんかデカい音したと思ったけどこれ落ちた音か…

強力両面テープでもダメとは。乾燥は大敵ですね。

 

作戦その③  ミラーマット

f:id:dynasmash:20200208070700j:image

セキスイが製造している鏡を壁面に付けるための強力な粘着シート。住宅の工事で鏡を新規で取り付けるときもこれと接着剤を併用して付けています。窓を取り扱っている業者さんにお願いして何個か貰えたのでこれを使ってみます。

f:id:dynasmash:20200213103040j:image

こんな感じで端と真ん中の上下にミラーマットを貼って、あとは壁に貼るだけ。

f:id:dynasmash:20200213103140j:image

3日ほど経ちましたが今のところ剥がれてこないですね。これは成功かな?とりあえずもう少し様子を見てみることにしましょう。

 

 

なお、今月はかなり散在したので部屋のアイテム新調はちょっと我慢します…照明新しくしたいんだけどなぁ。

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

<購入物>  余りもの、貰い物なので無し

<作業時間>  10分弱