ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

2023年Amazonプライムセールで買っ(てもらっ)たイカれたメンバーを紹介するぜ!

こんにちは。ヒロキです〜

ここ最近急激に暑くなりましたね!

さすがに暑すぎると夜も寝れないのでエアコンをガンガン使ってるんですが、その分電気代もしっかり高くなってました。エアコンっていちいち消すより常時付けっぱなしの方が安く済むってよく聞きますが、ホントなんですかね?こんど実践してみようかな。

 

 

 

さて、先月の11日と12日に、Amazonプライムセールが行われましたが、みなさん何か買いましたでしょうか?自分も昨年ほどではないですが色々買いましたので、買ったものと、ちょうど誕生日が近かったので買ってもらったものをご紹介したいと思います。

去年Amazonプライムセールで買ったもの↓

dynasmash.hateblo.jp

 

 

①NONIO 液体歯磨き&舌クリーナー

1つ目は、口臭ケアのNONIOシリーズから液体歯磨きと、舌クリーナーです。最近寝る時に口開けて寝てるのか朝になると口の中が渇きまくってて気持ち悪かったので、口臭とか大丈夫かなと心配になり買いました。こういうのを気にするってあたり年取ったなぁと感じます…笑

使ってから1ヶ月ほど経ちましたが、2つとも優秀で、特に舌クリーナーは汚れが直に見えるのでこんなに汚れてたのかと実感。習慣づければ少しは口臭もマシになるかな?

 

 

Amazonベーシック ホワイトボード

2つ目はホワイトボード。例のボドゲ部屋で点数計算やメモとかを出来るようにするために買いました。まだ1回しか使ってませんが至って普通のホワイトボードです。イレイサーとペンが一体化しててしまえるのが良いですね。

 

 

クイックルワイパー 黒

3つ目は黒のクイックルワイパー。今まではホーマックで買ったパチモンを使ってたものの、中間の延長棒がまぁよく取れるので非常に鬱陶しかったのですが、これはちゃんと連結されるためそういったストレスがありません。最近マグネット内蔵型のが発売されたらしいですが、使用頻度は月に3~5回ほどなのでまぁこれで十分。

ちなみにプライムセールの対象外だったのが安くはなっていませんでした。

 

 

ジレット プログライドフレックスボール 替え派10個入りセット

4つ目は普段よく髭を剃るのに使っているジレットの髭剃り。

替え刃が10個も入って2,800円とかなりお買い得。みなさん替え刃って

どのくらいの頻度で交換してますか?公式では1カ月ほどらしいですが自分は

めんどくさがりなのと替え刃が思いのほか高いのもあってひどい時は

半年ぐらい交換しないで使ってます。まぁ半年で交換するってことは

無いとは思いますが、替え刃が10個もあるのでしばらくは買う必要ないですね。

 

 

コカ・コーラ アイシースパークレモン×2箱

5つ目はいつもの炭酸水シリーズより、

いつものウィルキンソンコーラが安くなってなかったので、

今回は最近ハマっているアイシースパークのレモンを2箱買いました。

暑いのも相まって消費量がエグいので買い溜め買い溜め~

最近こだわり酒場のレモンサワーにハマって原液を買ったので、

これで割っても美味しそうですね。

 

 

⑥ AmazonBasic 単3電池と単4電池

6つ目はAmazonBasicより 単3電池と単4電池です。充電バッテリーが

主流になっている昨今ですが、なんだかんだ使うのが電池。TVリモコンとか

エアコンのリモコンが電池切れたりしたのでまとめ買いしました。

Panasonicの充電できるエネループと迷いましたが、金額を優先しちゃいました。

 

 

⑦MOZ 小皿5枚セット

プライムセールに該当はしていなかったですが、最近知り合いが

結婚したので結婚祝いとして購入しました。サイズも醤油皿の

ちょい大きいくらいのサイズで、オシャレで知り合いもとても喜んでくれました。

 

 

・・・と、こんなもんですね。前と比べるとロボット掃除機みたいな

デカイものを買っていないのでわりと地味なラインナップですね(笑)

まぁ日常的に使う物ばかりなので、損ではないかなって感じです。

 

 

 

そして最後に、当ブログではお馴染み(?)となっている

道の駅巡りに同行してくれた友人Sに頼んで買ってもらったものがこちら!

Downixのゲーミングチェアです。作業机で使っていたイスの

昇降システムが壊れてしまったので、新たに買ってもらいました。

普通のレザーとはまたひと味違った座り心地で非常に楽です!

これで机作業が捗りそうですね!(するとは言ってない)

 

 

 

以上!Amazonプライムセールで買ったり買ってもらったモノたちでした。

Amazonでお買物される方に何かしらの参考になれば幸いです( ˘ω˘ ) 

 

ではでは~