ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

Amazonブラックフライデーで買ったイカれたメンバーを紹介するぜ!

こんにちは。ヒロキです。

道の駅巡りを書いてからだいぶ日にちが経ってしまい

気づけばもう12月です。月日が経つの早いなぁ…。

 

 

さて、以前11月下旬にどこもかしこもブラックフライデーセールを

やっていたのですが、ええ自分も買わせて頂きましたとも!!

Amazonでな!!そんなわけで前回7月のPrimeセールでも

似たようなことをしましたが今回はそのブラックフライデー

買ったものをご紹介しようと思います。

Primeセールで購入したものたちの紹介はこちら↓

 

 

アサヒ飲料ウィルキンソン炭酸水 コーラ風味500ml 24本入り ¥1,890

今年の6月くらいからジュース類を飲まないよう日常生活で

炭酸水を飲むようにしたんですが、各社意外とフレーバーが豊富で

全然飽きないんですよね。その中で割とお気に入りなのがこの

ウィルキンソンの炭酸水 コーラ風味です。これただの炭酸水なのに

ちゃんとコーラの味するんですよ。でも水だから気にせず飲める。

いい時代になったものです。とはいってもウィルキンソンは炭酸水の中でも

少し高い部類に入り、普段は24本入りで2,300円とかするんですが、

今回のブラックフライデーセールで1,800円くらいまで下がってたので

迷わず購入。まぁそれでも高いほうではあるんですけどね。

他社でコーラフレーバーの炭酸水はあるんですが、

味と飲みやすさではこちらに軍配が上がりますね。

コーラフレーバーのある炭酸水 VOXシリーズもたまに買ってます。

こっちの方が安いしね(笑)

 

 

② タオル研究所 バスタオル4枚組 ジェットブラック ¥2,400

一人暮らしを始めてから約7年が経つのですが、バスタオルが

実家から貰ったやつ+沖縄で買ったオリオンビールのバスタオル+

しまむらで買った肌触りのいいやつをローテーションで

使っていたのですが、やはり初期から使ってたバスタオルたちがそろそろ

くたびれてきたので、新しいのを買おうと決意。色々調べた結果

結構ここのバスタオルが評判いいそうなので、色落ちはしそうだけど

真っ黒のバスタオル4枚組を購入。届いてから一度全部洗濯して乾かして

使ってみた感じ、まぁふつう。しまむらで買ったやつのほうが感触は好きだけど

生地がそれなりにしっかりしてるので長持ちはしてくれそうです。

なお、初期のバスタオルたちはどう処理しようか考え中です。

ふつうに捨てるか、雑巾に改造するのも悪くないかも…(-ω-)

 

 

③Anker NanoⅡ 65W USB-Ctype充電器 ¥3,500

Amazonでよく買うガジェットの常連Ankerさんが今回も入りました。

iphoneの純正アダプタと同じUSB-Ctypeの充電器なんですが、純正のアダプタが

出力20Wに対し、こちらは2.25倍の最大65Wもあります。そのためノートPCや

ipadの充電もかなりのスピードで充電ができます。で、とにかく小さい

65Wもの出力の場合、アダプタがでかくなりがちですが、小さく作られているので

持ち運びも楽ちん。しかもコンセントの差し込み部分が折りたためるので

さらにコンパクトに。旅行に行くときもこれひとつで充電が事足ります。

 

 

④ Braun oral-B 電動歯ブラシPRO2000 ¥4,000

最後はこちらの電動歯ブラシ。昔は歯を磨くのおっくうで

さぼりがち又は磨いても適当で、社会人なってからはさすがに毎日朝に

歯を磨いてはいるものの、やはり手だと磨ききれてない部分が多く、

きれいになった感じがあまりしなかったので、

ちょうど半額になってたこともあり電動歯ブラシを購入。

(実はむかし親に駄々こねて電動歯ブラシを買ってもらったのですがほとんど

使わずカビらせてしまって処分してしまった記憶があるので申し訳なさと同時に

今度はしっかり使おうという意思のあらわれもある)

で、使ってみたんですがさすが電動歯ブラシ。少し歯に当ててるだけでブラシが

回転して磨いてくれるので磨き終わった後の口の中のスッキリ感がすごい。

それと手では取り切れなかった歯垢もしっかり取ってくれます。

これは毎日使う物だし買って正解かも。しかも昔と違い電池式ではなく

現在は充電式なので、本体の耐久値次第ですが充電すれば半永久的に使えます。

少し気になる点は歯ブラシの頭の部分がむき出しになってるので

衛生的にはちょっと気になるところ。最近歯ブラシ除菌器みたいなのも

出てるしこっちも検討しようかな・・・?

それと当たり前ではありますが普通の歯ブラシより少し大きいので

旅行携帯用の歯ブラシケースに入りきらなかったことくらいですかね。

まあ大きいの買えばいいや。というか旅行に電動歯ブラシって持っていけるのか…?

 

 

 

といった感じで前のプライムセールほどではないですが

1万円程購入しました。まぁ炭酸水を除き日常生活で毎日使う物なので

元はすぐとれるかと思います。我が家もだいぶ快適になりましたが

物がだいぶ増えつつあるので、断捨離もそろそろ考えないとだめですね。

ですが一人暮らしを始めて7年、そろそろ白物家電や実家から持ってきた

家具たちも限界を迎えているものが複数あるので来年あたりは

買いなおしの時期、かもしれませんねぇ。

 

 

 

今年のブログはこれを除いてあと1回更新予定です。

定期的に読んでくれている方やたまたま見つけた方は

しかたねえ見てやるかくらいの気持ちで読んでいただけると幸いです。

 

 

ではでは~