ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

キッチンまわりをイメチェンしよう!

こんにちは。ヒロキです。ダーツスタンドも完成し

旧和室もだいぶ片付いてきましたが、予算だったり時間の都合だったりで

まだまだ手を出せてないところが沢山あります。

 

というわけで今回はまだ手を出せていない

キッチンをリメイクしたいと思います。

f:id:dynasmash:20190812114918j:image

上の写真のように以前のアパートで貼っていた

セリアのリメイクシートを再度買いなおして

前回と同じようなテイストにしたいと思います。

 

 

f:id:dynasmash:20190812114944j:image

まず材料調達。車で5分弱にあるセリアで

リメイクシート2種類を大量購入。それとカッターと

前回壁紙の貼り替えで使ったスキージーも使います。

 

f:id:dynasmash:20190812115007j:image

これが始める前の状態。味気ないキッチンですね。

まだ洗い終わってない食器も映ってるし…。

ちなみに今回も壁紙貼り換えたときに手伝ってくれた

友人を1人呼んで手伝ってもらいました。前回と違い

木目の扉ではないので、今回は扉のほうもリメイクシートを

貼っていきます。2種類買ったのはこのためですね。

壁は友人が、扉は外す作業もあったので自分が担当。

 

・・・といってもただ上からシートを貼るだけの

作業だったので休憩挟みつつ無心でやること3時間半。

 

 

 

f:id:dynasmash:20190812195317j:image

完成しました。遠巻きだとわかりにくいですが壁のシート

めっちゃシワ入ってます(笑) なのでサンキで買った

イメージボードを貼ってごまかしました。扉の方も最初空気が入りまくってて

苦戦しましたがほっとくと勝手に空気抜けていきました。

前より黒いテイストになって満足満足。あとは使い勝手をもうちょい

よくしたいとこですね。水切りラックが意外と邪魔くさいので。

 

 

あ、終わった後はその友人ともう一人呼んで

焼肉食ってきました。手伝ってくれて感謝!!! 

f:id:dynasmash:20190812115035j:image

 

 

というわけでキッチンのシンク周りはひとまずこれで終了。

お盆休みも特段出かける予定ないし、

どこか他の場所に手をつけたいところですね。金ないけど。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ読者登録よろしくお願いします(^^)

 

 

ではでは~

 

 

《 使用材料》 

   セリア キッチンリメイクシート (ブラックレンガ柄)  12枚

      インテリアリメイクシート  8枚

         計  2,000円+税

 

 《 作業時間 》 13:30~17:00 (休憩含む)  約3時間半