ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

続•トイレの壁紙をイメチェンしよう

こんちは。ヒロキです。

もう11月ですね。早いものです。

だいぶ寒くなりましたが高熱費ケチりたいのでまだストーブは使っておりません。まぁ木造に引っ越したためさすがに前のアパートよりは早く付けることになりそうですが、とりあえず扇風機はもう出番ないだろうし次の夏までしまっとくかな。

 

 

さて、先日トイレの壁紙をコンクリート柄の壁紙にイメチェンしたのですが、

dynasmash.hateblo.jp

予想以上に難しかったのとなんか部屋の雰囲気が冷たくなりすぎたのでちょっとだけ改良することにしました。やることは同じですが、今回はDIY系のSNSを見ていて「お、これいいな」と思ったのを真似してみようかなと思います。

f:id:dynasmash:20191104112358j:image

てことでまず材料から。今回はセリアではなくダイソーでレンガ柄のリメイクシートを数枚ほど購入。レンガ柄も各百均によって微妙に柄や濃淡が違うから面白いですよね。

f:id:dynasmash:20191104112455j:image

それとなんかカッコ良さげなマスキングテープも購入。マスキングテープも一時期流行りましたね。

 

んで前は上から下までコンクリートでしたが、

床から90cmほどの高さをレンガ柄に張り替えて、その模様の分かれ目のところにマスキングテープを貼っていく形になります。

f:id:dynasmash:20191104113542j:image

…もっかいトイレットペーパーのホルダー外さないといけないのか。はぁ…(くそでかため息)

 

 

 

まぁ後は単純にコンクリートのシートを切って剥がして、そこからレンガに張り替えれば完成。

f:id:dynasmash:20191104123034j:image

こんな感じになりました。前より雰囲気明るくなりましたね。今回は目地さえ合ってれば配色は割とどうでも良かったのでかなり色の配置にバラ付きがありますが、まぁそこは気にしない方向で。

f:id:dynasmash:20191104123218j:image

便座に座るとこんな感じ。最遊記のカレンダーはもう少しで終わるので、同じく100均で売っていたモノトーンのカレンダーを新しく取り付け。なかなかいい感じ。下のプレートはサンキで見っけて時計もトイレカバーもROUTE66だし揃えるのアリだなと思い購入。コンクリートとレンガという異色の組み合わせですが意外と良いもんですね。

 

 

てことでトイレのリメイクはこのくらいで

一区切りしようかなと思います。他にやることもなさそうだしね。

f:id:dynasmash:20191104123615j:image

あ、ちなみに余談ですが実は風呂の扉も100均のリメイクシート貼ってこんな感じに改造してます。次は洗面所周りかなぁ…

 

 

ではでは〜

 

 

 

<購入物>

ダイソー リメイクシート(レンガ柄) 6本

     マスキングテープ 1本

       計 770円(税込)

 

<作業時間>  1時間弱