ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

ダーツスタンド求めて三千里(組立て編)

どーもこんにちは。ヒロキです。

前回で材料が揃ったので今回は終盤の組立て編に入ります…

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

あまりにも熱中して作業してたため、

作業過程の写真を撮るのをすっかり忘れてました(笑)

 

 

と、いうわけで完成した写真だけ載せます。

f:id:dynasmash:20190807165306j:image

ダーツを使わない時はこんな感じで布を被せときます。下には帽子を掛けてます。

f:id:dynasmash:20190807165701j:image

使う時は掛けてた布を下にして使います。

背中にはプラダンを結束線で結んで固定し、壁にダーツの矢が直接当たらないようにしてます。最初ビス止めしようと思ったけどよく考えたら木材じゃないから固定されないですねきっと。

ダーツ盤も結束線で結んで固定してます。

f:id:dynasmash:20190807181024j:image

近くに寄るとこんな感じ。黒基調にしたので

結束もそこまで見えないですね。

f:id:dynasmash:20190807181346j:image

ダーツ盤の近くに100均で買った小物入れの背中に穴を開けて、そこに同じく100均で買ったS字フックをその穴に通してシェルフに掛けてダーツの矢を入れる容器にしました。意外と便利。

 

 

そんなこんなでダーツスタンド完成!

 

 

と、いうわけでダーツスタンド求めて三千里は無事達成することが出来ました!

お金も正規品を買った場合の8300円と比べると製作費用4,000円と約半分削減できました。

ただ、帽子掛けの下の部分をいま手持ちの布で隠してるだけですが、せっかくスペース余ってるし思いつき次第そこも改良していきたいな〜と思ってます。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。よろしければ読者登録よろしくお願いします(^^)

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

《作業時間》 組立・加工含め約2時間30分