ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

テレビとテレビ台が届きました

ども。ヒロキです。

引っ越してはや2ヶ月が経過しましたが、実は引っ越す前からソファの他に絶対買いなおそうとずっと考えていたものがあります。

それがテレビとテレビ台です。

部屋が広くなってソファも大きくなるならデカいテレビがほしい!でかい画面でゲームがしたい!ライブ映像が見たい!

という欲望のままに買おうと決心していたのですが、実はソファよりもず~~~~っと長く選定に時間を掛けてまして、値段を抑えて画質を捨てるか、画質を求めて高いのを買うかですんごい迷ってました。

同様にテレビ台も見栄え重視にしようか、それとも機能性重視にしようかで迷いまくり、ニトリや長谷川家具なども行きましたがピンとくるものも無く、

気づいたら選ぶのに3ヶ月が経過していました(笑)迷いすぎだろ。

 

で、結果テレビはこれにしました。

 

 
値段ではなく画質を選び東芝の4Kレグザさん(2018年モデル)をお買い上げ。

実は家電量販店にたまたま入ったらセールをやっており、12か月払いで月々6,500円(しかも利息無し)とかなりお買い得になっており、多少迷いはしましたが、あの画質と機能性の高さの面でレグザに嘘はないだろうと思い切って購入。

ネットではハイセンスやmaxzen(マクスゼン)のテレビがかなり安くて 売っていたのでそそられましたが、レビューを見るとあまり評価が良くなかったのが多かったので断念。安いものにはワケがあるってことですかね。

ちなみに前使ってた32型のテレビはmaxzenのテレビですよ。画質が気にならなければ全然問題なし。

 

 

 

そして8月下旬の夜、ヤツは届きました。

f:id:dynasmash:20190901111225j:image

念願の50型テレビーーー!!

って先にテレビ来んのかい!テレビ台先に来てくれれば良かったのに(;^ω^)

という少しだけ不満はありつつもとりあえず今のテレビ台に乗せてみたら巾の比率がおかしいことになっている。今使ってるテレビ台は一応1メートルあるんですが、その長さを余裕で超えてきましたね。真ん中に脚があるタイプだったので置けたけど、端にあるタイプだったら置けませんでしたね。

 

てことでテレビ台を次の休みの日曜日に指定配達にしたのでそれまで比率がおかしい状態でテレビを楽しみます。 とにかくデカい!そして画質もよろしい!ゲームモードに切り替えもできるので早い動きや鮮明さが前のテレビとは全然違いますね。

(ちなみにテレビの映像は閃の軌跡4の映像です)

 

んで今度はテレビ台ですね。正直テレビよりめちゃくちゃ迷った。散々悩んだ結果

タンスのゲンさんのコレに決めました。


 

タップを隠す場所がある&収納多い&濃い木目

という機能性重視を選んでこれをお買い上げ。

送料込で39,800円。ひー高い。

 

そして日曜日の午前中に届きました。

f:id:dynasmash:20190901111310j:image

おー立派立派。50型テレビも余裕で乗りますね。やっぱりテレビ台の方が長く無いとバランス良くならないですね。

(え…てか平屋5DK土地2,000㎡で980万て安くね?さすが田舎)

f:id:dynasmash:20190901111355j:imagef:id:dynasmash:20190901111400j:image

収納にゲーム類やタップなどを入れてみましたが、余裕でスペースが余るほどの収納力。こりゃすごいね。

ただもう少し茶色なのかと思ったら思いの外明るめの茶色でしたね。もうちょい濃くても良かったかな。まぁそこまで気にはならんけど。

 

と、いうことで主役級のやつらが一気に2つも仲間入りということでめっちゃ散財しました!笑  まぁそんな頻繁に買うものでもないし、もう大きい買い物はソファ含めてあらかた買ったのでもう高い買い物はそこまでないはずなのでまぁいいかな。それでもまだリビングには手を加えていこうと思ってるので今後をお楽しみに(^^)

 

とりあえず役者も揃ったことだし今日は

MONKEY MAJIKの武道館ライブのDVD見て

1日を過ごすとします。大画面で見たかったからずっと開けずに待ってたんだよね〜

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

< 購入物>

東芝  レグザ 50M510X   75,384円(分割払い)

タンスのゲン TVボード  39,800円(送料込)