ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

引っ越ししました

こんちは。ヒロキです。

以前お話しした通り6月末に引っ越ししました。前の部屋がもぬけの殻になった時はちょっと寂しさもありました。3年半お世話になりました。

と、いうわけでまだ引っ越してからそこまで日が経ってないので散らかってますが新居のご紹介をしたいと思います。

まず間取りはこんな感じになってます。

f:id:dynasmash:20190704071949j:image

今回2LDKの部屋を借りたので前よりも圧倒的に広いです。(独り身なのに…)

まずリビングをご紹介。

f:id:dynasmash:20190704073431j:image

前とほとんど変わりませんね。あと壁紙が白になったので前ほどモノトーンっぽさが感じなくなってしまいました。…いずれ壁紙変えようかな。ここはまだまだリメイクのしがいが有りそうです。あ、壁につけてる時計だけ長谷川家具で新たに買いました。1500円くらい。

で、今回キッチンとリビングに仕切りをしたかったのでこんなのを用意してみました。

f:id:dynasmash:20190704074435j:image

ニトリで売ってたファブリックパーテションという仕切り布です。これはスパンが長いので少し太めの突っ張り棒が必要だったのですがニトリだと白の突っ張り棒しかないのでどっかに木目のとか黒とかないかなと彷徨ってたらなんとダイソーにありました。500円だったけど。まぁ全然使えたのでOK。ファブリックパーテションは1枚1,300円を2つ買いました。

 

んで今回新たに和室が登場したのですが畳の管理が結構めんどいので引っ越す前に洋室にリメイクすることにしました。

リメイクするのに使ったのがこれ。

f:id:dynasmash:20190704072459j:image

ニトリのウッドカーペット。これを畳の上から敷くだけで洋室に早変わり。ちなみに今回は和室が6畳だったので16,000円しました。高い。

f:id:dynasmash:20190704072611j:image

引っ越しの際に使った段ボールをここにまとめて置いてあるためだいぶ汚ないですがここが和室だった部屋です。カーペットってズレやすいですが本棚とか重いもん乗せとけばまぁなんとかなるでしょきっと。いまは服がやたら掛かっていますが、近日中に移動するのでもう少ししたらスッキリするはず。

 

もう一部屋あるのですが、それはまた今度にでも紹介します。

これからようやっとブログのタイトル通り賃貸リメイクが出来そうです。徐々に進化していくお部屋をお楽しみに(^^)

 

購入物

ニトリの 暖簾  980円

ニトリのファブリックパーテーション 1380円×2

ダイソーのつっぱり棒  540円

・長谷川家具の壁掛け時計  1580円

ニトリのウッドカーペット  江戸間6畳用 16000円

 

所要時間: 掛けた、敷いただけなので皆無

 

 

ではでは〜