ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

部屋に観葉植物を置こう!

こんにちは。ヒロキです。

お久しぶりですね。年末ということで仕事少しバタバタしていて更新するの遅れてました。

 

さて、リビングも壁紙張り替えて、ソファも買って、テレビとテレビ台も来て、フクロウも来てとかなり環境は整ってきました。

 

 

 

…が、

f:id:dynasmash:20191227104754j:image

どうもこの辺りがちょっと寂しい。

そこには無線ルータが置いてあるだけで、特に何もありません。収納とかはテレビ台で間に合ってるので、今回はボーナスも入ったので思い切って観葉植物を買うことにしました。

 

とはいっても、ものぐさな自分はそんな毎日水やるほどマメな人間ではないので今回は水をやる必要が全くない「フェイクツリー」にしました。

んでただの飾りじゃ面白くないので、少しこだわって

光触媒のものに決めました。

光触媒を簡単に説明すると、太陽の光や蛍光管の光を浴びると酸化反応をおこし、空気中の汚染物質やウィルス、部屋の匂いなどを除去してくれるという優れた機能を持っています。

それが今の時代ではフェイクツリーにも取り入れられてるとは、良い時代になったものです。

まぁ室内に置くものなので、この機能はオマケの能力程度と考えておきます。

 

今回は色々探し回った結果、

zouka.comさんのところでアレカパームという種類のフェイクグリーンを購入しました。

光触媒人工観葉樹(フェイクグリーン)92433「【再入荷。】アレカパーム ヤシ 7本立 高さ170〜180cm(バナナリーフバスケット KG4-SRE)」【大型】 - 造花ドットコム

パキラとかオリーブとかモンステラとかと迷いましたが、葉が大きいとホコリが乗りやすいのを考えて葉が小さく細かいものを購入。

 

 

てことで届いたので早速設置。

f:id:dynasmash:20191227105820j:image

170〜180cmということで自分と同じくらい大きいですね。存在感があってGOOD👍

葉っぱの角度はある程度自分で調整が出来るみたいで、とりあえず適当にやりました。

 

離れてみるとこんな感じ。

f:id:dynasmash:20191227110155j:image

なかなかいい感じに。

やっぱり部屋に緑が入ると落ち着きますね。なにより水とかやらなくてもいいのが楽。

 

 

てことでリビングにフェイクグリーンが仲間入りしました。

もうそろそろ照明か時計をいじりたいかな…

 

 

ではでは〜

 

 

 

≪購入物≫

zouka.com   フェイクグリーン アレカパーム

  170cm〜180cmタイプ ¥16,000