ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

前回見せれなかった洋室の紹介

こんちは。ヒロキです。

新しい部屋に引っ越してから早1ヶ月が経ちました。まだ整理がついてない箇所も多いですがだいぶ片付いて生活も落ち着いてきました。

さて、今回は引っ越しした時にあまりに汚すぎてご紹介できなかった洋室を紹介します。

f:id:dynasmash:20190727134543j:image

これが引っ越して間もない時の写真。

き、汚ねぇ…洋室のクローゼットがあったもののステンパイプが無いので服が掛けれずその辺に置いとくか和室に掛けとくしか手段が無かったです。

が、7月10日、壁紙張り直したり新しいソファ来たりで慌ただしかった日に大工さんが来てくれて、ステンパイプと中段の仕切りを一部改良してくれました。

f:id:dynasmash:20190727133407j:image

これが今の状態。クローゼットの中に服が掛けれるようになったためだいぶ片付きました!仕事が休みの日は大体ここかソファの上でゴロゴロしてます(笑)

f:id:dynasmash:20190728191640j:image

机周りはこんな感じ。あまり使う機会はないですがLenovoのオールインワンpc(中古)と、机はもともと実家で置いてたものを持ってきてます。先日マウスとキーボードが壊れてしまったのでLogicoolのを新調しました。やっぱ天下のLogicoolが1番だね。パソコン買った時に付いてきたやつもなんだかんだ3年ほど保ってくれたし、まぁ十分かな。あと自分が好きなゲームのポスターを額縁に入れて上に飾って、さらにその上に実家から持ってきた電波時計をつけた感じ。もうただのオタクの部屋ですね。

f:id:dynasmash:20190728191656j:image

んで机の上に乗ってるラックですが、ラック本体はこれ会社の不用品を貰って改造したものです。こういうの買ったら結構高いからありがたいですね。上の段には文房具とか、真ん中の段には家電の取扱説明書とかを入れたファイル。で、下の段にはプリンターと…

f:id:dynasmash:20190728192855j:image
f:id:dynasmash:20190728192851j:image

幕末志士の坂本と西郷のぬいぐるみと、

日本刀の形をしたペーパーカッターを置いてます。

なんでこんなもん買ったんだ…(笑)

ぬいぐるみはともかくペーパーカッターは今んところ一度も出番ないですww

あ、ちなみに2000円くらいです。

 

で、机のとなりに置いてる収納はこんな感じ

f:id:dynasmash:20190728193235j:image

楽天で買った真っ黒の5段チェストと、

ニトリでヴィンテージ調のカラーボックスを4つ買って中の箱もサンキで同じものを複数買って統一したりでここもなんだかんだでそれなりにこだわってます。

同じ箱にしてたら中身何入ってるかわからなくなりそうなのでいずれ前面に分別してるものを書こうかなとか考えてます。

 

と、まぁこんな感じでようやく居室の紹介は出来ましたが、前回服がたくさんあった和室の服は全てクローゼットの中に入ったため、和室はだいぶガラ〜ンとなりました。今度は和室のリメイクしたいなー。

 

 

とりあえず今回は部屋の紹介だけでしたが、

引っ越しした後に買ったものとかの費用と作業時間を書いときます。

 

 

購入物

ニトリのカラーボックス

  (オープン) 1,380円×3個

  (フタ付き) 1,580円×1個

作業時間: 全部でだいたい1時間半くらい

 

サンキのストレージボックス×2個/398円

 

 

 

ではでは〜