ヒロキの中古住宅 改造日記

日常やお部屋のリメイクを不定期でつらつらと書いてこうと思ってます

前略 道の駅巡りin九州 ~前日譚~

こんちは~ヒロキです。

 

タイトルにもありますがこれまで函館・北見・稚内

道内の道の駅旅レポをしてきましたが、

先日お休みを頂き北海道を飛び出して九州に行ってきました!

今回は行くことに決めた流れまでの前日譚になっております。

事の発端は7月に稚内から帰ってきて2か月後の9月下旬、

自宅PCから九州旅行の紹介メールが届いたのと、

ちょうどテレビで九州グルメフェア的な番組を

やっていたのをきっかけに、九州行ってみるのありかも!となり決行。

調べてみると昨年行った大阪や2年前行った東京と比較しても

飛行機やホテルの宿泊費はそこまで大きく変わらないため、

3カ月以上前からの早割を使用し、飛行機往復+ホテル4泊5日(朝食なし)で

¥35,000ととんでもなく固定費が安くなったプランが出来上がりました。

 

 

さて、予定が決まったら次は此度の旅に付いてくれる人探しです。

1人でも全然良かったんですが、どうせなら誰かと行きたいなと思い

思いつくところを当たってはみたものの・・・

今回は期間も長く仕事の予定が合わなかったので、

なかなか見つからず。(当たり前)

仕方ないので今回は1人で行くか~と諦めていたところ…

 

 

 

 

 

 

なんと、中学時代からの友人であるK.Kが旅程に合わせてくれて

同行に名乗りを上げてくれました。

 

そんなわけで、今回は友人K.Kと4泊5日の九州旅行が決定!

言い出しっぺは自分なので飛行機やホテルと

レンタカーの予約、旅程表の作成や車の運転は基本的に

自分が担当し、K.Kには着いた時のグルメ情報や

飲食店の予約に慣れてるので一任することに。

こうしてチマチマと計画を練っている間にあっという間に当日!

次回は1日目を書く予定なので

くだらない旅レポですがお付き合いいただければ幸いですm(__)m

 

 

 

ではでは~